【限定公開!】ブログで稼いで収入を自動化する方法まとめ!

・収入を自動化



 

【ブログ】
稼げる度 :★★★★★(5)

おすすめ度:★★★★★(5)
むずかしさ:★☆☆☆☆(1)

 

ブログは、誰でもお金持ちになれる可能性をもつ大人気の副業です。

ブログを頑張って、あなたも自動収入を手に入れましょう。

 

 

ブログの正式名称は「Weblog(ウェブログ)」と言い、それを略してブログと呼ばれています。

ブログには、Web上にLog(記録)を残すという意味があります。

つまり、あなたがインターネットで検索をしたときに見ているページが「ブログ」ということになります。

 

ブログは、なぜ稼げるのでしょうか?

 

それは、ブログをしている人は、同時に「アフィリエイト」をしているからです。

アフィリエイトこそが、お金を生み出す仕組みとなります。

実は、ブログの主な収入源は広告費なんですよ。

 

ブログは、成果報酬型なので、ひと月に稼げる金額は人それぞれです。

  • 5万円以下→約40%
  • 5~20万円→約30%
  • 20万円以上→約20%
  • 100万円以上→約10%

(参考:アフィリエイトマーケティング協会調べ)

 

ブログを作るのが初めてという方は、エックスサーバーの「Word Press(ワードプレス)クイックスタート」という方法がおすすめ!

プランは一番安い「スタンダードプラン」でOKです。
(10分もあればブログが完成します。)

 

ブログをおすすめする理由

 

ブログをおすすめする一番の理由は、リスクゼロで資産を作れることです。

”資産とは、毎月自動で収入を得られる仕組みのこと”。

 

イメージとしては、アパートの大家さんがわかりやすいです。

資産を作ることで、自分が働かなくても、口座にお金が振り込まれるようになります。

ブログをやっている人は、いわば「ネット上の社長」です。

 

ブログのメリット・デメリット

 

ブログをするにあたっての、メリットとデメリットを見ていきましょう。

 

ブログのメリット

ブログをするにあたって、10のメリットを紹介します。

 

① インターネットを使った手段では、稼げる金額がトップクラス
→経費もほとんどないので、売上はすべて自分のもの
② 収入を自動化できる
→ブログが勝手に稼いでくれる
③ だれでも簡単に始められる
エックスサーバーのクイックスタートならブログ完成まで約10分
④ PC(パソコン)があれば、働く場所も時間も自由
→通勤がないので、雨にも濡れない

→お昼にゆっくり起きてからブログを書けば良い
⑤ リスクゼロ
→ぜんぶ自分ひとりでできる
⑥ 資格やスキルも必要ない
→もちろん学歴もいらない
⑦ 無在庫でできる
→広告から売れた商品は、広告主から発送される
⑧ 病気やケガで入院しても、収入が途絶えない
→毎月ブログが自動的に稼ぐので、万が一の時でも安心
⑨ 週末起業することも可能
→ブログは個人事業主というくくりとなる

→週末だけブログ記事を書くのもOK
⑩ Webライターとしても稼げるようになる
→文章を書いていくうちに、ライティングのスキルが身に付く

 

ブログのデメリット

ブログをするにあたって、3つのデメリットを正直に話します。

 

① ブログの運営に、年間1万円くらいかかる(月あたり900円くらい)
→ブログを作る際に、サーバー代とドメイン代が必要

(ドメインとは、URLのこと)
② パソコンが必要(古くてもOK)
→ブログは、スマホだけではできない
③ 稼げるようになるまで少し時間がかかる
→Googleの仕組み上、検索結果にのるまでに数日~数カ月かかる

 

ブログの始め方

 

ブログを立ち上げる手順を紹介します。

  1. サーバーを決める
  2. WordPressクイックスタートを選択
  3. ドメイン(http://〇〇)を決める
  4. 支払いと同時にブログが完成!
  5. 初期設定

 

本来であれば、ブログの立ち上げは慣れた人でも2時間、初心者なら1日かかる作業です。

なぜなら、”初期設定がとても面倒だから”。

 

しかし!クイックスタートを利用することで、わずか10分でブログが完成します。

しかも、クイックスタートの場合だと、ブログ完成と同時に、初期設定まで完了できるので便利です。

 

 

ステップ0:最初に用意しておくもの

ブログを立ち上げる際に、下記2つを用意しておけば、立ち上げがスムーズに行えます。

 

【身分証明証】

  • マイナンバーカード、運転免許証、保険証など

【銀行口座】

  • 報酬を受け取るための口座(

【クレジットカード】

  • クレジットカードがあれば、サーバーとドメインの支払いがスムーズになる
  • なければ、銀行振り込みも可能!

 

支払いが完了すれば、ブログが立ち上がるようになります。

 

ステップ1:エックスサーバーにアクセス!

サーバーは、さまざまな企業が提供していますが、おすすめはエックスサーバー(Xserver)です。

 

エックスサーバーで契約する時は、いちばん安い「スタンダード(旧X10)」というプランでOKを選択しましょう。

 

たとえば、携帯電話を契約する時は、ドコモ・au・ソフトバンクなどの中から選びますよね?
サーバーもそれと同じ感覚です。
ブログを運営する場合も、まずはサーバー会社を選びます。

 

サーバーを契約する時に、かんたんな情報入力があります。

ここで、報酬振込用の口座を設定します。

 

ステップ2:WordPressクイックスタートを選択

サーバーを契約するときに、「WordPressクイックスタート」という方法を選択します。

 

クイックスタートを選択することで、ネット初心者の方でもスムーズにブログ開設ができます。

ここの選択を間違えると、ブログの立ち上げが難しくなりますので注意しましょう。

 

ステップ3:ドメイン(http://〇〇)の取得

ドメインとは、URLのこと。

 

さきほどの携帯電話の例で説明すると、ドメインは電話番号みたいなイメージです。

ドメインを取得することで、携帯電話の持ち主である「あなたのブログ」にアクセスできるようになります。

 

ここでは、http://○○.comの「○○」と「.com」の部分を決めます。

※.com以外にも、.netや.jpなど10種類以上の中から選べます

また、選ぶものによっても金額が違いますが、.comや.netなどの高いドメインでも年間1,000円くらい(月あたり数十円)です。

 

ちなみに、エックスサーバーのクイックスタートを利用した場合は、ドメイン代金が無料になります。

 

ステップ4:支払い完了と同時にブログが完成!

お支払いが完了すれば、あなたのブログが完成します。

 

クイックスタートは、できたてホヤホヤの最新機能です。

従来ではとても大変な作業でしたが、クイックスタートの導入により、ネット初心者の方でも簡単にブログを作れるようになりました。

 

なので、ブログを立ち上げる際は、クイックスタートをおすすめします。

 

>>エックスサーバー(お申込みページ)

 

【暴露】ブログで稼ぐ3つのコツ

 

 

ブログで稼ぐためにはコツがあります。

ただ文章を書いて、商品を紹介すれば良いわけではありません。

 

これから解説する「3つのコツ」を参考にしてください。

 

コツ① 文章の「型」に沿って書く

文章を書くにあたって、プロと素人の決定的な差があります。

それは、「型」を知っているか・いないか。

 

型というのは、読者の心理的思考に働き、成約率やクリック率を高めることができるテンプレートみたいなものです。

 

今回はその中でも、代表的な2つの型を紹介します。

 

・1つめはPREP(プレップ)法

 

PREP法は、いろいろな場面で使えるオーソドックスな型です。

 

PREP法のポイントは、結論から伝えること。

最初に結論を伝えることで、簡潔にまとめることができます。

 

もしもライティングで困った時は、PREP法を使いましょう。

 

・2つ目はPASONA(パソナ)の法則

 

PASONAの法則は、商品を売るのに特化した型です。

 

ジャパネットたかたをはじめ、通販番組では、このPASONAの法則にしたがってトークが繰り広げられています。

 

また、ネットでよく目にする広告サイトや通販サイトも同じくPASONAの法則が使われています。

 

PASONAの法則を使うことで、成約率の高いページを作ることができます。

 

ここぞ!という時には、PASONAの法則を使うと良いです。

 

コツ② ASPに登録する

ブログで稼ぐ仕組みを作るには、ASPの登録が必須。

ASPの登録が完了すると、アフィリエイトができるようになります。

 

【報酬をもらうまでの流れ】
・ブログ記事にアフィリエイト広告を貼る
・その広告を経由して商品にお申し込みが入る
・報酬が発生する

このような流れで、ブログから収入が得られます。

 

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略で、商品を売りたい企業(広告主)とブロガーを繋ぐ役割をしている、言わば仲介役です。

ASPの登録には審査があります。

 

下記におすすめのASPをまとめました。

すべて無料で登録できるので、とりあえず全て登録しておくと良いです。

 

【おすすめASP一覧】

A8.net

  • 日本最大規模のAS
  • だれでも登録できる
  • 楽天アフィリエイトができる

バリューコマース

  • 日本最古のASPで、Yahoo!の子会社
  • ahoo!ショッピングのアフィリエイトができる

afb(アフィb)

  • 案件数が多い
  • 単価が高め
  • アフィリエイターの満足度5年連続ナンバー1

 

③ 読者の悩みを解決できる記事を書く

ブログ記事を書くときは、決して自分本位の内容を書いてはいけません。

自己主張が強い記事は、読者から嫌がられます。

 

ブログ記事を書くときは、

  • 読者が何を考えて検索したのか
  • 読者のベネフィット(読む価値)は何なのか

 

このようなことを考え、読者の悩みが解決できるような内容を書きましょう。

 

記事の冒頭に「この記事を読むことで、あなたは○○できるようになります」みたいに書くと、読者はブログの内容を理解しやすくなります。

 

まとめ:この記事を参考に、ブログで稼ごう!

 

今回は、ブログで稼ぐ方法について詳しく紹介しました。

 

ブログをすれば、あなたも自動収入の仕組みを作ることができ、「資産」となります。

本業やアルバイトなどの労働から解放されて、優雅な時間を過ごしませんか?

 

ブログさえあれば、万が一ケガや病気で入院した際にも安心。

収入が途絶えないので、働けなくなっても、家族の生活を心配する必要はありません。

 

あなたも、エックスサーバーの「WordPressクイックスタート」でブログを立ち上げて、自動収入を手に入れてください。

クイックスタートなら、初心者でも10分くらいで簡単にブログが作れます。

 

また、はてなブログなどの無料ブログは、アフィリエイト制限があるのでおすすめしません。

 

稼ぎたいのなら、ワードプレスブログ一択です。

 

この記事を参考に、あなたもブログで稼いで、自動収入を手に入れてください。

 

 

収益化が可能なブログはWordPressブログです。

 

ブログを運営する場合は、クイックスタートという方法を使ってWordPress(ワードプレス)ブログを立ち上げましょう。

 

もしも、副業で年間20万円以上稼いだ場合は、確定申告を忘れずにしましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました